瑞穂区英会話教室 瑞穂区児童英会話文字色 うさぎのきょうしつ 2011年02月
うさぎのきょうしつ
Changmi English Institute の活動その他
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
フィンランドの授業
椙山小にEeva来校

サンタクロースのお家に行った事のあると言う彼女から
サンタのいる町、地域、トナカイを飼い、生計をたてているという原住民サーミ人の話なんかを沢山していただきました。@sugiyama

地図を書いてもらい、みんなも知ってる!などと楽しいひととき、本当に寒いんだ。日本は暖かいわ~と超驚きでした!!
Finland map
【2011/02/09 13:52】 | 授業風景 | トラックバック(2) | コメント(2)
フィンランドから来たエエヴァ
フィンランドからきたゲストEevaちゃん椙山女学園付属小学校の授業に参加

@sugiyama

彼女は19歳で現在ヘルシンキ大学(フィンランドの東大みたいな感じ)へ入るためにオープンカレッジと言って大学の講座をもう取って勉強しています。専攻はBiology

ベジタリアン(ばりばりのビーガン!!牛乳も卵も魚も駄目なので、
うーん、ほとんどベジタリアンのように野菜ばかりの私もちょっと困ったけど、
うどんのだしも昆布で取って、みそ煮込みにした。あとは豆腐と納豆や寿司など)

本国では動物愛護のボランティアをしています。

趣味は音楽(Punk) フレンチホルン 最近はベースを始めたそうです。


Finland map
地図を書いて ラップランドと原住民であるサーミ人、そして彼らの飼うトナカイと、サンタのお家の説明をしてくれました。

今の名古屋が暖かいという彼女にみんなびっくり仰天!
そしてすてきな話にうっとりでした。

こんにちは は Moi
さようなら は Moikka

わたしは、もーいー、と もいっかー で覚えました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/02/01 02:32】 | 外国人講師紹介 | トラックバック(2) | コメント(0)
カテゴリー

プロフィール

changmi

Author:changmi
I am now so much thankful for my mother who gave me a chance to learn English in my childhood.

フリーエリア

Word of the Day

Quote of the Day

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

